SSブログ

呼んでいます

つつじちゃんの家を開くと

ポストマンから「呼んでいます」とのメッセージが・・・

「何?誰が呼んでるって?」とお部屋をのぞいてみたら

つつじが↓のように

手まねきしていました。

・・・しかも30秒くらい・・・(--;

わけがわからないのでとりあえず、ぺっとの状態を見ると

(@。@)「空腹で倒れそう」げろげろ。

ひょっとしたら新しい発見かもしれない

つつじは空腹だと「手招きする。」

ちなみに今日作ったおすすめ1品の

春キャベツとシーチキンと海草の蒸しあえサラダ

しょうが風味をきかせた自家製ドレッシングをかけてと・・・

(-v-)おいしかったよ。つつじ。

 

 

「ぽぽろちゃん聞いて聞いて。何で私の名前つつじって言うか知ってる?」

「え~~?わかんない~」

「最近、山つつじがとってもきれいだったからだって。

すごいいい加減っぽくってちょっと悲しくなっちゃった」

「だってふたばちゃんて、いい加減だよ。こないだも田んぼのイモリに

ツバタって名前つけてた。カキツバタがきれいだったからなんだって」

「あ~あ・・・(--;まぁ、いっか。一応お花の名前だしね」


2006-05-18 23:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。